のぼるの生きる道

良かったこと、ふと思ったことについて掲載していきます!

ふと思ったこと短編

 

どうも"のぼる"でございます。

 

6月は祝日がなくて何だか味気ないですねー。仕事は3K(きつい汚い危険)の現場研修で素直に辛いです。あと2週間続くのでゾッとしています。

 

負けへんで!

 

さて、今回はなんのテーマもございません。ただただ思ったことを綴っていきます。

 

1

仕事や家事をしていて思ったことなのですが、冷えてしまったものを温め直すのは、ご飯も人間関係もエネルギーがいりますよね。

 

ちなみに、僕は一度人間関係が冷えてしまうと外部から熱エネルギーをかけられようと中々復活しないです。

 

仕事で業務に関係のある以外の煙たい人はシャットアウトして、可能な限りストレスを無くして生きたいと思っているのが大きいですね。

 

"マウント取りたがり"さんはさようなら!

 

2

新たな目標です。生活費の2年分を投資にぶっ込みます!現在の費用にすると670,000円です。

 

しかし、社宅があってこの費用になっているので、僕の住んでいるところの1Kの家賃相場は55,000円だったのでそれを考慮するとなんだかんだで200万円が必要となりました。

 

ですので、新たな目標は200万円以上のお金を投資にまわすことです!頑張ります!

 

3

散髪はQB HOUSE!1,200円は安いですよね!ちなみに大学院時代はヘアーサロンIWASAKIで980円でした。もっと安かった…

 

引っ越した近くにIWASAKIが無いんです! 悲しみ…

 

でもQB HOUSEは細かくオーダーを聞いてくれて仕上がりは格安のヘアーサロン店の中では断トツで一番だと思っています!

 

なので、これからもQB HOUSEにはお世話になります。

 

おわりに

こんな感じで「ふとした短編集」をドンドン出していこうかなと思います。

 

最初の思ったことは会社での出来事できごとなのですが、会社の闇を感じたので心の吐口として書かせていただきました。

 

でわでわでわ

 

日曜日は存分に自律神経を使わずに休ませるぞー!

 

来週は更新をお休みします。