のぼるの生きる道

良かったこと、ふと思ったことについて掲載していきます!

2021年6月の生活費

 

どうも"のぼる"でございます。

 

もう明日は7月ですねー…まじで月日が過ぎるのが早く感じます。僕は日々淡々と仕事を頑張っています。今はその時期だと元オリエンタルラジオでYouTuberの中田さんが言ってました。

 

若手はとにかく淡々と!だそうです。

 

では6月も今日で終了ということで恒例の家計簿公開をしていきたいと思います。2021年6月編です。

 

固定費

・家賃  6,275円 (社宅)

・光熱費 0円(会社負担)

・通信費 3,248円 (光回線)

 

家賃と光熱費は会社の福利厚生を最大限に活かしております。

 

携帯代はUQモバイルでキャンペーン中に申し込んだため6月も引き続き無料でした。

 

続いて変動費はこちら

・食費  14,943円
・日用品 0円
・嗜好品 0円
・散髪代 1,200円(QB HOUSE)
・交通費 1,530円([通勤]支給はされました)

・雑費  0円

・その他 205円

(Amazonプライム 学生2,450円去年支払った分)

金融商品 44,444円(つみたてNISAの枠内)

 

月が経つにつれて食費は高くなっております。ケチる必要は無いと考えています。2万円に収まるのであれば!

 

髪型はこだわりなく、QB HOUSEツーブロックでいつも細かい指示を出して、希望通りにやってくれています。コスパ最強!

 

交通費は通勤で会社にバスがあるのですが、週に1回謎に運休の日があるため、その日は電車で通っています。もちろん精算をして支給はされました。

 

サブスクはAmazonプライムに加入しており、最近Prime Videoでグータンヌーボ2を視聴しています。話し上手な方々が多い芸能界、生き方や立ち振る舞いなどもご参考にさせてもらっています。話し上手になりたい!話し上手は聞き上手何でしたっけ?頑張ります!

 

そんなこんなで合計は…71,845円!

 

家計簿の付け方

僕はレシートは必ずもらい、裏紙メモを利用して1ヶ月間に利用した金額を項目別(食費、日用品など)に金額を書いていきます。

 

そのメモを週末に見返して、「次の週は抑えよう」「来週はめっちゃ使おう!」ということを判断しています。

 

そして、月を跨ぐと同時にそのメモは捨てています。ブログに書いていますからね!だから家計簿用ノートは要らないんです。裏紙で十分!

 

僕の生活費は7万円弱をうろちょろしていますね。痩せ防止のために食費はドンドン使っていきたいのですが、自分でブレーキをかけてしまっています。必要な物以外は買わない症状が出ちゃっているんです。

 

頑張って体型を維持できるように努力します!そして、これからも生活費は8万円に抑えられるように工夫します。

 

最後、決意表明になりましたね。

 

でわでわでわ