のぼるの生きる道

良かったこと、ふと思ったことについて掲載していきます!

貯金計画

 

新参者"のぼる"です。

 

先日、卒業式そして引っ越しが完了し、ほっと一息付いているところです。喪失感・虚無感も徐々に感じきております。

 

自分の中でターニングポイントに差し掛かったということもあり、これから根深く関わってくるお金について考えてみました。

 

僕は精神的に解放されたいという欲求があり、そのためにはある程度の資産が必要であるという結論に至ったので、僕の考えを示したいと思います。

 

一言では言えないのですが、まず世の中に出回っている「当たり前」を見直し、やめる勇気を持ちます。よく聞く「やることリスト」ではなく、「やらないことリスト」を作っていきたいと考えました!

 

具体的には決まっていないのですが随時、僕自身忘れないためにも、ここで載せていきたいと思います。たださえやることが多い中、どこまで減らせるのか?

 

そしてやることを減らすと自然とお金も貯まって行くのではないかと期待しています。

 

目指せ!目標1000万円!!!

f:id:m1922008593:20210324212606j:image

 

出だしが肝心だと思うので、最初ガッと頑張って見たいと思います!

 

ではではでは