のぼるの生きる道

良かったこと、ふと思ったことについて掲載していきます!

占いをみて思ったこと

 

一人暮らしを始めて5日が経ちました。"のぼる"でございます。

 

明日いよいよ入社式でドキドキしております。

 

僕は、何か意思決定をするときに迷ったら、しばしば占いを参考にしていました。占いといってもフジテレビ系列朝のめざまし占い、そしてYahoo!占いです。

 

どちらも星座ごとに分けられているのですが、占いを見て「悪いから見なければよかった」「今日はいい日になりそうだ!」というような気持ちに、今までの僕はなっていました。

 

ふと思ったのですが、こういう占いの内容って、全員に当てはまることだと思いませんか?

 

僕は、占いが良い日も悪い日も、他の星座占いの結果全て目を通すようにしています。

 

正負の法則のように良いこと悪いこと巡り巡って経験していくなか甘受するだけではなく、ちょっと抗おうという気が芽生えたのだと思います。

 

大体の内容は、まず「身近な人に感謝の気持ちを伝える、笑顔でいる、人の話をよく聞く、フットワークを軽くする、メモをとる、運動をする、そしてリラックスする」などをしていれば大丈夫!というような印象があります。

 

意外と忘れがちなので、僕も上記に挙げたことは忘れずに実践し、日々を過ごしたいなと思いました。

 

内容がいまいち…

桜が綺麗だったので

f:id:m1922008593:20210331172603j:image

 

でわでわでわ!