のぼるの生きる道

良かったこと、ふと思ったことについて掲載していきます!

入社式で思ったこと

 

どうも"のぼる"でございます。

 

一昨日、会社の入社式が行われました。

 

僕を含めて新入社員は5人で取締役や大勢の上司の前で自己紹介しましたが、予想以上の圧迫感と威圧感に圧倒され、当たり障りのないの自己紹介になってしまい悔やまれますね。


さらに社長が私の真横に座っての昼食会であったので、より緊張することになりました。

その後も何回か自己紹介を行い、様々な座学、講習を受けていき眠気との戦いのです。

緊張しているのにしっかりと眠気は襲ってきて、何でやねんと思いながら受けていました。


破裂しそうな心臓を抑えながらも無事初日を終えることができ、ホッとした先日の出来事。

 

そして、今日一日で「おめでとう」を何回言ってもらったか覚えていません!こんなに聞いたのは、ヱヴァンゲリオン最終回以来!人生で最初で最後な気がします。

 

話が変わりますが、しっかりと倹約し、まずは労働で資産形成をしていきたいと考えています。

 

図太く

笑顔で

朗らかに!

 

新社会人の皆さん、新生活を始める皆さん、新しく環境が変わる皆さん、そして学生の皆さん…理不尽なこともあるかと思われますが、意外と!意外と世の中は優しいです。

 

お互い、程よく頑張っていきましょう!

 

でわでわでわ