のぼるの生きる道

良かったこと、ふと思ったことについて掲載していきます!

筋トレも動画で

"のぼる"でございます。

昨日は更新出来なかったので今日させていただきます!

 

入社して1週間、新入社員研修で毎日、自分の社会人として自分の考え方を矯正しているところです。

 

さて、僕は一人暮らしの寂しさを紛らすために筋トレを先週から本格的に始めました。

 

ジムに行きたいのですが、ジムに行くための最低限の筋肉をつかなければ恥ずかしいと思ったので、今は動画で解説を見ながらやっています。

 

自重トレーニングを中心に見ながら一緒にできるということで、僕はYouTubeチャンネルである「CALISLIFE自重トレ」をオススメします。

 

f:id:m1922008593:20210404075735j:image

  YouTubeより

 

初心者のものから中上級者の内容のものまでコンテンツが豊富で飽きることなく続けることが出来ております!

 

倹約も本格的に始めたので、今のところお金を使わずに筋トレができるということで大変満足度が高いです。

 

ある程度、筋肉がついてきたらジムにも挑戦したいと思います。ここまで来れるように頑張ります!

 

昨今、分からないことなどがあればYouTubeを見れば大抵のことは分かりやすく解説してくれているということで、しみじみと世間のやさしさを感じております!

 

でわでわでわ!