のぼるの生きる道

良かったこと、ふと思ったことについて掲載していきます!

雨の日の過ごし方

 

どうも"のぼる"でございます。

 

雨が降ると不思議と憂鬱な気持ちになりますよね。よく低気圧だからとか、太陽の光を浴びることができないからとか原因は色々あると考えられています。

 

僕は「言の葉の庭」という映画を視聴してから雨の日のいつもと違う朝を過ごす少年の姿を見て、なんかいいなと感じたのをふと思い出しました。

 

f:id:m1922008593:20210417210259j:image

言の葉の庭」特設サイト

 

これまでは、雨の日であろうがいつも通り、洗濯はするし、買い物にも行くし、出かけもするということで特別なことは何一つしていなかったのですが…

 

一人暮らしを始めてから3週間、既に4回の雨の日を経験して、家の中がとにかく暗いのと、それに伴い気分も少し暗くなるということで、これは改善が必要だと思いました。

 

そこで僕は雨の日(特に休日)はとにかく普段時間が限られて作ることができない料理をしようと考えました。正直雨の日とか関係なく休日は凝った料理を作るのですが、そこは置いておきましょう。

 

時間の節約、そして倹約をこれからの人生のテーマに掲げたのですがそんなことをしているとお金が貯まらないのではと思われるかもしれません。

 

しかし、あくまでも自炊中心なので3月の後半から4月19日現在までの食費は7,000円に抑えることが出来ています!

 

雨の日の過ごし方を模索中、文章がまとまらず迷走中の"のぼる"がお送りしました!

 

でわでわでわ