のぼるの生きる道

良かったこと、ふと思ったことについて掲載していきます!

ホンマでっか焼売!

 

どうも"のぼる"でございます。

最近更新が遅れまして申し訳ございません。

 

2021年4月14日(水)に放送された「ホンマでっか!?TV」で時短料理が紹介されていました。

 

そこで気になったのが包まない焼売です。

詳しくは検索すると出てきます!

 

僕はキャベツ、ニラ、玉ねぎ、鳥ミンチ、溶き卵、塩、醤油、鶏がらスープの素、チューブ生姜を混ぜ込んで中火〜弱火で油をひいたフライパンの上に店をそのままお好み焼きの様に載せ焼きます。

 

上にカットした焼売の皮をのせて、120 mLの水を加えて蓋をして10分間蒸し焼きにして放置しました。

 

すると…

f:id:m1922008593:20210425195351j:image

 

完成!!

からし醤油につけるとまた絶品でした。

 

ちなみに材料費はトータルで297円で出来ました。晩御飯やお弁当のおかずとして多量に出来ちゃいます。

 

節約料理を休日に作ることを趣味にこれからも頑張っていきたいと思います。

 

さぁさぁ明日からGWですね。緊急事態宣言が都府県で発令されてしまいましたが、家でも程よく楽しめる倹約趣味を見つけていきたいものです。

 

でわでわでわ!

GW前半は全力で休暇を堪能しましょう。