のぼるの生きる道

良かったこと、ふと思ったことについて掲載していきます!

自分のことは意外と自分では気づかない

 

どうも"のぼる"でございます。

 

社会人になって、華金という言葉がつくづく本当の意味で理解できる様になりました。

 

仕事中は特に、2001年リリース宇多田ヒカルさんのtravelingの歌い出し「仕事にも精が出る金曜の午後」の部分を明るい曲調とともに頭で再生させながらしています。

 

現場研修は肉体的につらいものの、精神的なつらさは無いので今のところ耐えることができています。これら作業は全て給料に繋がっているんだという意識をもって仕事に取り組んでいるため、つらさは感じていません。

 

でも気付かないうちに、環境がガラッと変わって、初一人暮らしということで知らず知らずのうちに無理をしていたんだということをGW中に痛感しました。

 

丁寧に、省ける作業は徹底的に省いて、気ままに過ごしていたつもりなのですが…

 

体重が・・・

僕は一人暮らしをして1ヶ月で体重が3 kg痩せてしまいました。僕はこれまで178 cmで体重は65 kgを維持してきたので、これから体重計を買って身体の管理をします(宣言)。

 

意外と体重の変化って気付かないものですね。久しぶりに会った友人からは顔が細くなったと指摘され体重計に乗って驚きました。自分では気付かないものですね。

 

毎日体重計に乗って65 kgに戻す、そして維持できるように食活をしていきます。

 

とりあえずは夜ご飯プラス一品から!

 

でわでわでわ