のぼるの生きる道

良かったこと、ふと思ったことについて掲載していきます!

座右の銘について

 

どうも"のぼる"でございます。

 

さて新社会人として日々研修に勤しんでいます。先日人事の方に、社内報に自己紹介を載せるのでこれ書いてきてー!って渡された内容に「座右の銘」は何かというものがございました。

 

就活でもよく聞かれましたよね。その時は無理矢理ことわざなどを答えていたのですが本当は違います。

 

僕の座右の銘宇多田ヒカルさんの「kiss & cry」の"笑い飛ばして頑張れ!あとはしょうがない"な部分です。

 

突然出してしまったのですが、僕は宇多田ヒカルさんのファン歴13年ということでフジテレビ系列、長澤まさみさん主演「ラストフレンズ」の主題歌に起用された「prisoner of love」を聞いたのがきっかけです。

 

そこから20周年のライブ「Hikaru Utada Laughter in the Dark Tour 2018」にも行かせてもらいました。

 

f:id:m1922008593:20210410165053j:image


f:id:m1922008593:20210410165049j:image

Hikaru Utada Laughter in the Dark Tour 2018

 

いやーよかったです。今でも鮮明に浮かんできます。

 

話が逸れましたが新社会人として程よく頑張っていこうということで「kiss & cry」の"笑い飛ばして頑張れ!あとはしょうがない"を自分のテーマとして掲げてやっていきます。

 

でわでわでわ