のぼるの生きる道

良かったこと、ふと思ったことについて掲載していきます!

現状維持の凄み

 

どうも"のぼる"でございます。

 

皆さんは「現状維持は退化」という言葉を耳にしたことはありませんか?僕は、これまではそうなんだと何となく思っていたのですが今となってはそうは思いません。

 

一人暮らしをするようになって、さまざまなことを自分でしなければいけません。

 

取り残されない様に抗う

その中で体型を維持すること、情報社会で取り残されないようにすることなど色々と学び取り入れていかないと、やっていけないこと多いですよね。

 

f:id:m1922008593:20210429172956j:image

 

日々の生活を持続的に行うだけでも知らずうちに無茶をしていることがあるかもしれません。

 

無理に何かスキルアップであったり新しいことを始めようと頑張るとストレスが溜まり、体を壊す元になってしまいます。

 

 

自分の考え、やることの整理整頓

そうならないために、僕は何か新しいことを始めるときは、これまでやってきたことをやらないようにする・時間を短縮ようする、ことをしました。

 

例えば、趣味を極めるためにその分野の勉強を始めた時、毎日の献立を考えるのが面倒なので特に食べたいものがなければ、「納豆キムチオクラ豆腐温玉丼!」の一択に絞ってやっています。

 

必要なたんぱく質が摂れる、程よい糖質・野菜、そして乳酸菌・納豆菌といった菌活にも力を入れることができ一石三鳥の料理です。

 

短縮できるところは徹底的に行い、取り残されないように現状維持でやりたいことをやっていこうと頑張っています。

 

でわでわでわ