のぼるの生きる道

良かったこと、ふと思ったことについて掲載していきます!

日々の料理記録!

 

どうも"のぼる"でございます。

 

語彙力向上の為に始めたブログですけども、2ヶ月ではそんなに変化が見られません。これからも、日々の生存記録も兼ねてバンバン書いていきます。

 

バグらせる

さて、僕は「お金持ちになりたい!」ということで、収入そして支出を普通からバグらせる必要があると学びました。

 

収入をバグらさることはまだまだ難しいので、支出をバグらせることから始めようと思います。

 

家賃は社宅、格安SIMUQモバイルということで、既に実行した(過去の記事より)のであとは食費です。週に3,500円の予算で無理なく実行できます。

 

元々ミニマリストに憧れたこともあり、1日1食を学生時代に実行したこともありました。実現できればかなり食費は浮きますよね。その時は実家暮らしであったので全力で止められましたけれども…

 

結論、僕は1日1食は無理でした!

ということで

 

ある1日の食事

昼弁当 野菜炒め弁当

f:id:m1922008593:20210505155137j:image

89.6円

 

社食が410円で高いと思ってしまったので自分で作っております。おかずはまとめて週末に作るので平日は詰めるだけです。もっと美味しく、見栄えよくできるように精進します。

 

朝御飯 ピザ風トースト、ココアとヨーグルト

f:id:m1922008593:20210516110232j:image

136.7円

 

朝はかなり余裕をもって起きるようにしています。ホットドッグ風であったりベーコンエッグを食パンにのせたりとバリエーションを増やしています。

 

夜御飯 和風ペペロンチーノ、キムチと納豆

f:id:m1922008593:20210522063227j:image

172.5円

 

きのこソーセージ玉葱ベーコンを具にしたペペロンチーノです。温玉と刻みネギをのせるとイッキに和風になりました。夜の習慣でキムチと納豆は絶対に食べるようにしています。

 

サプリメントも活用

依存するのは良くないですが、ビタミンB群、ビタミンC、亜鉛サプリメントで補っています。個人的には1日規定の半分の量でも十分だと感じていますね。

 

身体の調子が悪いと感じた時はビタミンCを、口内炎ができた時はビタミンBを規定の1日の量を摂るようにしました。

 

種類は何でもいいはずです(笑)。僕はDHCのサプリメントを購入しています。

 

 

こう見ると、かなり質素かなとまとめてて思いました。しかし、ヨーグルト納豆キムチを摂っていることからしっかり菌活をしているんだなぁと我ながら感心しました。もっと食事(特に昼弁当)は美味しく楽しくできるように頑張ります!

 

食費を無理なくバグらせつつ、しっかりと倹約もしていきたいものです。

 

でわでわでわ