のぼるの生きる道

良かったこと、ふと思ったことについて掲載していきます!

持続可能

 

どうも"のぼる"でございます。

 

6月!いよいよ初夏ですね。暑いです。

仕事は現場研修に入り、本当に暑い中で頑張っています!皆さんもお勤めご苦労様です。

 

梅雨時期は憂鬱な気分になりますね。僕はに頭痛の頻度が多くなる気がしており、あまり好きな時期ではございません。

 

そんな憂鬱な思いを打破したいということで、趣味として無理矢理取り入れたことがあります。

 

散歩で身近な発見

時間的に夜になってしまうのですが、普段通ることのない道を散策するのは意外と楽しいですよ!

 

今は現場研修で日々重労働をしており、筋トレを趣味にしようとしていたのが、逆に筋萎縮してしまうほどの疲労に襲われているので、家に帰ってから、筋トレをする気力が生まれませんでした。

 

何もしないのも手なのですが、それでは味気ない感じになるので手始めにウォーキングを始めてみたらということで3週間くらい続いています。

 

続けているという意識はもはやないですね。

やっぱり楽しいことは夢中になって、頑張らずとも続くものなんです。

 

サスティナブルが大事!

企業がPRの一環としてSDGsを掲げた取り組みをしばしば見かけます。

 

f:id:m1922008593:20210605183241j:image

 

世の中も、持続可能な取り組みに力を入れているようにプライベートでもこれは取り入れるべきだと思います。

 

趣味の話に戻りますが最近では、散歩で目的ではなく新たな景色を見つけることが目的になってきました。

 

持続性を持たせるには状況に合わせて目的を気軽にシフトしていくことが重要ですね。頑なに当初の目的を達成しようとするのもビジネスにおいては重要になるときもありますが、僕は柔軟に目的を変更する心の余裕がプライベートでは一番大事だと思います。

 

散歩は何より…

趣味は日々続けていくものなので、お金がかからないことも僕は魅力の一つであると考えています。

 

本やインターネットでの情報のインプットだけに留まらず、実際に身体を動かして5感でその土地にある「パワー」や「何か」を吸収していくのも心穏やかにできていいものです。

 

最近では食事の方でも予算内で贅沢をすることができています。料理の記事も機会があればドンドン挙げていきます!

 

心穏やかに、極力自律神経を使わずに日々を過ごして生きたいです。z世代はこういう世代です!(嘘です僕だけ)

 

仕事も副業も貯金も投資も趣味も余裕を持ってサスティナブル!

 

でわでわでわ